ゴガーン! [中九州鉄道]

今日は会社の健康診断にいってまいりました。

この歳になるといろんなところに不安が出てくるので、定期的に健診を受けることができるのはありがたいことです。 

大分駅より2駅ほどのところにある施設にて受診、血液を抜かれてなんかフラフラになりながら帰ってまいりました(;´・ω・)何もあんなに抜かなくても・・・と思うくらい採血されちゃいました。 

なんと大分に来て結構経つのにこちらで電車に乗るのは今回でやっと2回目(出張の時はソニックに何回か乗っていますが)。 仮にも鉄道関係趣味のブログの管理人をやっているとは思えぬ体たらくです・・・。

IMG_1393.jpg 

大分に帰り着いたところ、ホームに特急列車が停車中。あまり見たことのない列車だったので、とりあえず写真を撮ってみました。 

形式は783系・・・ですか?基本自分がNゲージで持っている車両の知識しかないので自信はありませんが、783って書いてあるし・・・。

列車名は「にちりん」とのこと です。小学生の時に乗ったときはディーゼルカーでしたが、いまはこんなスマートな電車なんですね~。

さて、本題です。

今日は川の護岸を作りました。釣り人の立場からすると護岸工事は大嫌いなのですが、模型の話なので当然オッケーです!この辺りは花粉症の人間が、やはりレイアウト上で杉の木の植林を行う時の心理と似ています・・・ってどうでもいいですね。

IMG_1396.jpg

ただジオコレの石垣を延々と貼り付けていくだけでは面白くもなんともないので、プラ板でちょっと変化をつけてみます。

IMG_1394.jpg

仮置きしてみました。

 

最近お気に入りのざらざら水性塗料で塗装をして行きます。

IMG_1398.jpg

もいっかい仮置き。

まあ変化は付きましたが、大げさな感じになってしまったような気が・・・。テトラがあれば完全に「防波堤」ですね~。

IMG_1400.jpg

後は釣り人のために階段でもつけようかと思っています。またよくありがちな情景が、コンクリのブロックを並べるというパターン。ただ気を付けないとホントに防波堤のようになってしまうかも・・・。 

↓よろしければクリックお願いいたします。 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームいじり!戻って参りました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。