線路わきの小物と見栄え向上 [本線制作記]

IMG_1701.jpg

今回は、線路わきの小物設置と見栄え向上の作業です。

 

IMG_1696.jpg

だいぶ暑さも落ち着いてきましたので、作業再開です!

まずはレイアウトの見栄え向上のための作業から・・・。

IMG_1697.jpg

横っ面のスタイロ丸出し部分に、MDF集成材の板を貼り付けました。

定尺サイズのボードを近所のホムセンでカットしてもらい、さらに地形に合わせ糸ノコでカットします。

若干の隙間ができたので、100均で買った軽量ねんどで埋めました。 

後でパウダーやコースターフでごまかそうと思います(;´・ω・)

長手方向はボンドでがっちり固定しましたが、短辺についてはトンネル内の脱線復旧の穴があるためブチルテープでの固定としました。

角の隙間にはL字のプラ材でもつけましょかね~。

IMG_1693.jpg

次は線路わきのディティールアップです。

今回は標識類と、ATS地上子、ホッチキスの針で作った柵を取り付けました。

IMG_1694.jpg

見えづらいですが、黄色いのが自作の柵です。

線路にはATS地上子も見えます。

IMG_1699.jpg

人が落ちたらエライことになりそうな場所に設置しました。

標識類は例によってテキトーです。

IMG_1700.jpg

思った以上に柵が目立たない・・・(*´Д`)

 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

やなぼー

ホチキスのアイディア
使わせていただきます<(_ _)>
しかし、まだ・・・
屋根裏部屋は、灼熱地獄です(爆)
by やなぼー (2016-09-09 05:31) 

Gut

ホチキスの針はナイスアイディアですね!
マネします(笑)
by Gut (2016-09-09 07:50) 

大佐

おはようございますm(_ _)m

ホッチキスの柵良いですね\(^o^)/

サイズも色々ありそうですね。、
by 大佐 (2016-09-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。