ニンニキニキニキ!(GO WEST) [その他]

IMG_2003.jpg


なんと、カミさんが仕事でお世話になっている方から大量の車輌やレールを頂いてしまいました!
先日カミさんが、勤めている会社の取引先の方から「使っていないNゲージ関連の物がたくさんあるので、要らないか?」とのお話を頂いたそうで・・・。


どうもその方にカミさんが「うちの旦那がこんなことやってる」と、このポンコツブログをお見せしたところ「昔集めていたNゲージがたくさんあるので、よかったらどうぞ。」とおっしゃったそうで、ありがたく頂戴することにいたしました。


・・・が、送っていただいたものをみてビックリ!


IMG_2010.jpg


IMG_2009.jpg


IMG_2011.jpg


4個口で送られてきた中身は、ものすごいお宝ばかり!


ざっと計算したところ、ン十万単位のお値打ちもの!


この他に単品の車輌も大量に入っていたり、パワーパック3台にポイント多数を含むユニトラック線路・ストラクチャー・・・。


しかもパーツ未使用で・・・。

どれも大切に保管されていたことがすごくよくわかります。


中でもテンションが上がったのが・・・


IMG_2012.jpg


レジェンドコレクションの近鉄ビスタカー!


こんな高級品、自腹ではとてもじゃありませんが買えません!


鼻血が出そうになるのを必死で抑えながら、レールを組み立て時間が経つのも忘れて遊んでしまいました(;´・ω・)


車輌は東海道線っぽい国鉄型のものが中心で、遊んでいる最中思わずドリフの「GO WEST」や太田裕美の「木綿のハンカチーフ」が脳内再生。


IMG_2004.jpg


IMG_2008.jpg


IMG_2014.jpg


IMG_2016.jpg


複線でのすれ違い運転を初体験!


模型とは言いながら迫力があり病みつきになりそうです・・・(;´・ω・)

これまでは、組線路で遊んでいるときも単線オンリーでした。


もう一個複線のレイアウトを作りたくなってしまったことは、カミさんには内緒です。


とても楽しいひと時を過ごすことができました。


100輌以上の車輌を頂いたので、遊びきれておりませんが・・・。



H様、こんな貴重なものを頂きありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。






nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

やなぼー

凄いの!いただいちゃいましたね~(^_-)
ウチは・・・
お小遣い不足で・・・
さらに連日の猛暑日により、接近不能です(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2018-07-03 06:03) 

瓦葺鉄道

ジュンパパ さん、niceありがとうございます。

燕っ子 さん、niceありがとうございます。


by 瓦葺鉄道 (2018-07-05 21:12) 

瓦葺鉄道

やなぼーさん、ありがとうございます。

お値打ちものばかり、大量に頂いてしまいました。
一気に所有車輌数が3桁に(;´・ω・)

これに似合うレイアウトを作りたくなっていまいました~。

梅雨も明け暑くなって参りましたが、お互い熱中症には気をつけましょう!(^^)!
by 瓦葺鉄道 (2018-07-05 21:17) 

瓦葺鉄道

JR浜松さん、niceありがとうございます。

hiro3さん、niceありがとうございます。

Gutさん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2018-07-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。