盛り上がってます! [中九州鉄道]

今日も雨は降らなかったものの、降水確率が高めだったので家にこもって作業を行いました。

なのでタイトルほどノリノリではありません(;´・ω・)

IMG_1379.jpg 

何気に大分の私のアジトから大分駅方面を見ると、九州横断特急(たぶん)が見えたので パチリとしました。他にソニックや時には七つ星も見ることができます。

ちゃんとしたカメラが欲しい・・・(2回目)

IMG_1374.jpg 

 

本題に移ります。

何が盛り上がっているのかというとモジュールのホームが盛り上がっております。

IMG_1306.jpg

以前、重岡駅を訪れた際に撮影したものですが、ホームのかさ上げがされています。これに挑戦してみました!

IMG_1375.jpg

ホームの端にプラ棒で縁石をつけて、100均の紙粘土を盛りつけました。塗装はグレインペイント的なものでアスファルトっぽく表現。まあこんなものでしょうか・・・。

あんまりビューリホーには仕上がりませんでした・・・(;´・ω・) 

IMG_1376.jpg

一応2両分プラスアルファの長さをかさ上げしております。右側の部分はどうするか考え中です。

IMG_1378.jpg 

 ホーム中央付近を土で盛った感じで表現するか、白っぽいコンクリを表現するか、両方やってみるか、自分の技量と相談して(ここ大事!)方針を決めます。

 

よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。