いろいろやってみました! [中九州鉄道]

大分は今日梅雨入りをしたとのことで、のっけから梅雨前線が頑張ってくれちゃったため雨が降り続いておりました!

15:00頃にはあがりましたが、せっかくの休みなのに一日中家から出れません(;´・ω・)

 おかげで制作作業の進むことといったらありませんでした。

IMG_1373.jpg 

線路をさびさびにします。

IMG_1367.jpg

アクリルガッシュで 着色!面相筆で塗りぬりしました。

エアブラシがほしいとは思いますが、使用頻度がそんなに高くないのでいまいち踏み切れないでいます。

IMG_1368.jpg

駅のホームと駅舎をつなぐ地下通路も完成!

IMG_1369.jpg

試運転は念入りに!

後で不具合が出たら目も当てられませんので・・・。

 

駅の屋根やホームの待合室に電飾を仕込みました。

ついでに遮光を兼ねた塗装も一緒に!

IMG_1370.jpg

電車とからめて・・・。

ステンレス車はハレーションをおこしてしまいます・・・。ちゃんとしたカメラが欲しい!

IMG_1371.jpg

ということでトップの583系の写真を撮ることに。

やはり夜行列車は夜景がベストマッチですね(^◇^)

ただこんなちっぽけな駅に寝台特急が停まるのは、不自然ですが ・・・。

IMG_1373.jpg

今後は地面素材を手に入れなければ!

 

ぽちっといただけるとチョーうれしいっす!

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

大佐

こんばんは!

進んでますね。
電飾いいですね。

夜の駅を表現するには電飾必要ですね!!
by 大佐 (2015-06-07 21:13) 

瓦葺鉄道

やなぼーさん、niceありがとうございます。

JR浜松さん、niceありがとうございます。

ジュンパパさん、niceありがとうございます。

フジトモさん、niceありがとうございます。

芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます。

あおたけさん、niceありがとうございます。

HALさん、niceありがとうございます。

olegonさん、niceありがとうございます。

燕っ子さん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2015-06-10 21:54) 

瓦葺鉄道

大佐さん、ありがとうございます。

こうなると室内灯も必須となってきます!
一番後回しになるかとは思いますが・・・。



by 瓦葺鉄道 (2015-06-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。