なぜ私が九州に? [中九州鉄道]

またご無沙汰の瓦葺鉄道です・・・。

なぜか私は現在九州に住んでおります(;´・ω・)

IMG_1289.jpg

前回の記事で復活宣言をしたにも関わらず、その後また更新が途絶えてしまっていたのには訳があります。

実は左遷・・・じゃなかった、会社で異動があり九州は大分への転勤を命ずということになってしまい、慣れない場所と仕事でとてもNゲージどころではなく、10カ月というかなり大胆な放置プレイとなってしまいました・・・。

ただ単身赴任という形となったためあのデカいDCCレイアウトは埼玉に置いてきてしまっています。新たな企画を考えつつまた馬車馬のよーに働いておりました。人使いの荒い会社だよ、全く!!

だいぶ仕事も落ち着いてきたので、趣味の方もそろそろ始めようか・・・などとバイクや釣りも再開しまして、Nゲージも復活と相成りました。

IMG_1291.jpg

せっかく九州にいるんだから、九州にゆかりのあるモチーフでレイアウト制作を行おうかと考えております!

IMG_1290.jpg

瓦葺鉄道は住んでいた土地の地名から命名したので、HNももう「瓦葺」鉄道じゃあ変かな~。などと一通りの葛藤はありましたが、面倒なのでこのままで(^◇^)

博多との往復でソニックを使っていましたが、これが結構かっこよかったのでNゲージを買ってしまいました(;´・ω・)

IMG_1292.jpg

肝心のレイアウト制作は、九州の田舎をイメージした駅のモジュールにしようかと。

すでにベースは作成しプランの検討段階に入っています。ベースの作成にあたっては従来通り低コストでの制作を旨としているため、ホームセンターで安い木材をゲットし自らカットを行いました・・・。最寄りのホムセンはカットサービスが無い上、車を持ってきていないのでマジ大変です(;´・ω・)しかもスタイロフォームが売ってない!?

スタイロフォームに限らず、その他模型素材の確保も首都圏と比較して模型店の絶対数が少ないので、今後の課題となりそうです。東大宮のタムタムが懐かしいぜ!

と時間は今まで以上にかかりそうですが、レイアウト制作を再起動しました!

またお付き合いの程、よろしくお願いいたします(^◇^)

↓ぽちっとしていただけるとテンションMAXです!



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

やなぼー

お久しぶりです(^o^)/
転勤でしたか。お疲れ様ですm(_ _)m
転勤・・・ちょっと憧れますが・・・
(自営業に転勤はありません(爆)
これからもずっと、埼玉の北の方で・・・
(※ジャンボが当たったら、北の大地へ移住の予定・・・!?(^_^;))
by やなぼー (2015-05-21 06:11) 

HAL

HALと同じ単身赴任ですね!もっとも赴任先でも工事を再開するあたりはさすがです。見習いたいところですがなかなか踏ん切りがつきません。
by HAL (2015-05-21 20:46) 

瓦葺鉄道

やなぼーさん、ありがとうございます。

急な話でびっくりしました。「何もでかいミスはしていないよな~」なんて考えてもしまいましたが・・・。
大分は自然が豊かで温泉もたくさんあって・・・と言ってもまだ温泉には赴任してから一度も行っておりません!

これから満喫しようかと思います。
by 瓦葺鉄道 (2015-05-21 23:41) 

瓦葺鉄道

olegonさん、niceありがとうございます。

JR浜松さん、niceありがとうございます。

by 瓦葺鉄道 (2015-05-21 23:43) 

瓦葺鉄道

HALさん、ありがとうございます。

単身赴任仲間(?)ですね。
お互い家族から離れてさびしいですが、がんばっていきましょう!

HALさんも新規工事いかがですか?
私のほうは大分は模型を扱っている店が少なく素材の確保に苦労しそうです・・・。
by 瓦葺鉄道 (2015-05-21 23:46) 

大佐

お久しぶりです?

九州ですか~~~~

また、遠くに転勤ですね。

埼玉にいつかは戻るのですか??



by 大佐 (2015-05-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。